Entries

HOLY DAY 

昨日 火曜日はお店が定休日という事もあり店長と二人で登山へ行って来ました。

まぁ 登山と言っても体力的に大きな山には行けず札幌近郊の塩谷丸山へ。

目的は三つあり

・紅葉を観る。
・山頂で食べる朝食。
・冬山にスノーボードを担いでハイクするのでその下見。

画像 026

思っていた以上斜度もあり前日の雨で足場も悪く苦戦する事1時間チョイ。

9時位には無事登頂。
画像 040
(昔の漁師達が塩谷丸山を目印に港に戻ってきたみたいで、頂上には船のイカリが祭られていました)


目的の一つの紅葉は…
画像 029
いまひとつ… 奥側に見える塩谷海岸も霧がかかった状態。。。


気を取り直して景色の良い所で朝食をおいしく頂こうと選択した場所が…
画像 036
景色は良いが、完全に風の通り道の岩場の上。 

丸めた背中が寒さを物語ってます。 この時期初のダウンを着込みました…

ただ山頂で食べるカップラーメンとおにぎりが普段の10倍美味かった!! 
それだけでも登った甲斐があり☆


山の下見も無事終え 下山して11時30分とかなりライトな登山でしたがこういった休日の
朝の過ごし方も悪くないです!!


なので『山頂で朝食を』会を発足。
定期的に行います!  


皆さん。来月あたり一緒にどうですか???














鳥山明 作品に出てくるキャラクターの感じで店長が言っていました!!(笑)
画像 044

次は何処登ろうかな~☆


スポンサーサイト
  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

BE TRADE

Author:BE TRADE
BE TRADEは札幌の自動車&バイクのセレクトショップ。既存枠にとらわれることなく、自分達がカッコイイと思う自動車、バイク、パーツ類、アパレル商品などをセレクトして販売しています。逆輸入車のタンドラ・タコマ・セコイア・FJクルーザーを中心に国産車、輸入車、レストア車、バイクまで幅広く取り揃えています。併設したメンテナンスファクトリーにてカスタム&メンテナンスにも対応。 あなたの欲しい一台がBE TRADEにあります。 BE TRADE WEB

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる